FX

IMMポジションと来週の経済指標(10月2日の週)

投稿日:

IMMポジション

今週は一転、ポジションが増えました。特にSHORT、LONGともに9月5日の週の水準ぐらいに戻りました。ファンドによる利確は終わりかなぁと思ってはいます。

現物のドル円については、9月5日の週と比較すると円安気味となっていますが、北朝鮮のリスクがところどころ入っていますので、だいぶ薄れたと感じかなと思ってはいます。

土日については北朝鮮は特に何もなかったので、リスクで上値は重いが円安気味に推移していくかなぁとは思っています。ただ、再来週の10月10日など北朝鮮のイベントがあるらしくまた、ミサイル発射や核実験などで円高になる可能性がありますので、注視する必要があると思っています。

ポジション状況:

建玉状況:

 

来週の経済指標

来週の経済指標は、月初めのイベント。。アメリカの雇用統計の発表があります。これもハリケーンの影響で思ったより伸びが少ないのではないかと思いますが、それ以外に年末に向けて一時的な雇用を増やす企業も結構あるようです。
この結果次第では、いろいろとほかの指標に影響が出ますので、リアルタイムで確認したいところですね。

10月2日
08:50 日 9月調査日銀短観大企業製造業業況判断DI
08:50 日 9月調査日銀短観大企業非製造業業況判断DI
08:50 日 9月調査日銀短観設備投資
23:00 米 ISM製造業景況指数

10月3日
17:30 英 建設業PMI

10月4日
17:00 EU 9月総合PMI・確報値
17:00 EU 9月サービス業PMI・確報値
17:30 英 9月サービス業PMI
18:00 EU 8月小売売上高
21:15 米 ADP全国雇用者数
23:00 米 ISM非製造業景況指数
23:30 米 週間原油在庫
翌4:15 イエレンFRB議長講演

10月5日
09:30 豪 8月貿易収支
09:30 豪 8月小売売上高
21:30 米 8月 貿易収支
23:00 米 製造業受注指数

10月6日
21:30 米 9月非農業部門雇用者数
21:30 米 9月失業率
21:30 米 9月平均時給
23:00 米 8月卸売在庫・確報値
23:00 米 8月卸売売上高

-FX
-, ,

Copyright© 経済的自立を目指して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.