FX

2015年8月17日の週のまとめ

投稿日:

おはようございます。

今週の経済についてのまとめになります。
今週は、日本のGDPの速報値の発表がありました。
予想では、1.9%減でしたが、結果としては1.6%減となりました。
そこまでは良かったかと思いますが、原油(WTI)の下落が1バレル40ドルを切り、
また中国製造業景況指数(PMI)が低調などで世界同時株安となりました。
週初めから見ると日経平均で1200円超、ダウ工業株指数で、1000ドル超の下落がありました。
また、為替でもドル安となり、週初めと比較すると2円以上下落しています。
今度は9月のアメリカの利上げですが、現状維持になるのではないかと思っています。

来週の指標の発表は、日本の全国消費物価指数と失業率の発表があり、
アメリカでは、個人消費支出の発表があります。
ドイツで、GDPの発表がありますね。。

日経平均:
2015.8.17.NIKKEI

2015年8月17日週の為替と指数は以下です。

8/17 8/18 8/19 8/20 8/21
USD/JPY 124.43 124.37 123.84 123.39 122.16
EUR/JPY 137.85 137.22 137.76 138.64 138.91
EUR/USD 1.1078 1.1033 1.1124 1.1235 1.1370
AUD/JPY 91.76 91.32 91.06 90.06 89.46
日経平均 20620.26 20554.47 20222.63 20033.52 19435.83
ダウ工業株 17545.18 17511.34 17348.73 16990.69 16459.75
NASDAQ 5091.7 5059.35 5019.05 4877.49 4706.04

Yahoo Financeの8月24日の週の経済指標一覧(Yahoo Financeのサイトへ)

-FX

Copyright© 経済的自立を目指して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.