FX

アメリカ政治リスク

更新日:

朝鮮半島有事を想定した米韓軍事演習が8月21日より始まりますが、北朝鮮側も大分反発しており、米国に対して「理性をもって行動するよう」と新聞で主張をしてるみたいです。

この米韓の軍事演習は、コンピューター・シュミレーションを利用した軍事演習するみたいですが、どんな感じで行うのでしょうか。。
実際に空母や爆撃機、艦隊などを派遣して、相手側の動作をシュミレーションで行い、それに沿って各軍の動きを確認するような形なのでしょうか。。少し気になります。
グアムに対してのミサイル発射警告もあり、今まで以上に緊張してる状態かなと思います。

そんなものがあり、来週も円高になりそうな雰囲気ですが、白人至上主義グループの事件などで、トランプ氏の助言組織解散やトランプ氏がツイートした内容が、白人至上主義に絞り込んだ内容ではなかったため、批判も出ているみたいです。
トランプ氏が米国第一主義を掲げてる結果で、白人至上主義も勢いづいてる可能性もあるみたいです。

為替についても、乱高下または円高になりそうな感じです。。

 

-FX

Copyright© 経済的自立を目指して! , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.