FX

2015年6月1日の週のまとめ

投稿日:

こんばんは

今週はアメリカの雇用統計がありました。
非農業部門で、28万人増加なりましたが、失業率が5.5%と0.1%増加となりました。
28万人増加は、予想より6万人を超えての数字となり、
その結果、円安ドル高となりました。
ただ、1日で1円以上安くなるのは久しぶりに見ます^-^;
アメリカの貿易統計も赤字幅が先月に続き縮小となっています。

ここ最近の指標があまり良くなかったので、利上げは年内見送るという話題が
ありましたが、今回の雇用統計で年内の利上げの手助けとなるという話も出てきました。

個人的には、まだ不安定だから年内の利上げはないかなと思っています。

オーストラリアについては、貿易赤字幅が拡大したようです。
中国の鉱石関連の関税のせいですかね。。。
最近、政策金利を2.0%に引き下げたのですがさらに引き下げになる可能性が出てきますね。。

2015年6月1日週の為替と指数は以下です。

6/1 6/2 6/3 6/4 6/5
USD/JPY 124.81 124.09 124.24 124.34 125.59
EUR/JPY 136.34 138.34 140.04 139.80/td>

139.56
EUR/USD 1.0923 1.1148 1.1271 1.1242 1.1112
AUD/JPY 94.93 96.48 96.76 95.54 95.67
日経平均 20569.87 20543.19 20473.51 20488.19 20460.9
ダウ工業株 18040.37 18011.94 18076.27 17905.58 17849.46
NASDAQ 5082.93 5076.52 5099.23 5059.12 5068.46

Yahoo Financeの6月8日の週の経済指標一覧(Yahoo Financeのサイトへ)

-FX

Copyright© 経済的自立を目指して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.