FX

2015年6月8日の週のまとめ

投稿日:

こんばんは

一週間の遅れの投稿となりました。。

先週はイベントが盛りだたくさんでした。(笑)
日本は、国内総生産が発表され、年率換算で3.9%と大幅にアップ。
ただし、貿易収支については、4月はマイナスとなりー1462億円となりました。
3月の黒字は何だったのでしょうか。。。2月より若干は改善されているので、
今後も回復していくのではないのかなと思っています。

6月10日に急激な円高となっていますが、日銀総裁の黒田氏の発言により円高に一気になりました。
関係者からは、非難が飛んでいました(笑)

ニュージーランドで政策金利が0.25%と引き下げたようです。
また、オーストラリアが経済の成長見通しが低調とのことで、利下げする可能性があるという話です。。

ギリシャ問題。。支援を継続して受けられるかどうかの話があり、
債務不履行一歩手前までギリシャがなりました。。
ギリシャが国際債権団の要求の一部であるプライマリーバランスの黒字を
対GDPの1%の提案を受け入れることにしたみたいです。
IMFからも支援協議を中断する旨を受けており、ギリシャは後がなくなってるようです。

ドル円のチャート:
Doller-En.201506.8
2015年6月8日週の為替と指数は以下です。

6/8 6/9 6/10 6/11 6/12
USD/JPY 124.44 124.34 122.65 123.41 123.36
EUR/JPY 140.47 140.25 138.94 139.00 138.93
EUR/USD 1.1287 1.1279 1.1328 1.1262 1.1261
AUD/JPY 95.85 95.57 95.23 95.78 95.46
日経平均 20457.19 20096.30 20046.36 20382.97 20407.08
ダウ工業株 17766.55 17764.04 18000.4 18039.37 17898.84
NASDAQ 5021.63 5013.87 5076.69 5082.51 5051.10

Yahoo Financeの6月15日の週の経済指標一覧(Yahoo Financeのサイトへ)

-FX

Copyright© 経済的自立を目指して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.