FX

2015年3月2日の週のまとめ

投稿日:

だいぶ遅れましたが、3月6日に、アメリカの雇用統計がありました。
就業数は、前月比29万5000人、失業率5.5%と前月比で0.2%改善しました。
気になるのは、失業保険件数が増加してるもの気になりますが、
日本と事情が違うのですかね。。。
また、就業者数は伸びていますが、賃金は伸び悩んでいるみたいです。
賃金が伸び悩んでいるってことは、就職した人が以外の人の賃金なのか、
または、就職した人を含めた形での賃金なのか、気になるところです。
含めた場合、就職した人と同数の離職者がいるってことですかね。。

日経平均は、後少しで19000円を超えましたが、結局超えませんでした。。残念^-^;
日経平均は、2007年のサブプライムローンの直前の高値を超えています。
まぁ。。実態の経済は、増税などであまり実感はないですが(笑)

過去の日経平均を見ると、ITバブル、サブプライムで日経平均が
高くなったところで、急落してるように見えます。
今後、どこまで伸びるのかってところと、
何が発端で、崩壊するかアンテナを張る必要がありそうですね。

為替は、ユーロ以外は、もみ合いの状態ですね
ユーロは円高になりました。ユーロ圏でどうも不穏な動きがありそうです。

2015年3月2日週の為替と指数は以下です。

3/2 3/3 3/4 3/5 3/6
USD/JPY 120.15 119.73 119.70/td>

120.14 120.71
EUR/JPY 134.33 133.80/td>

132.58 132.48 130.91
EUR/USD 1.1179 1.1174 1.1076 1.1026 1.0844
AUD/JPY 93.31 93.6 93.61 93.34 93.15
日経平均 18,826.88 18,815.16 18,703.60 18,751.84 18,971.00td>
ダウ工業株 18288.63 18203.37 18096.9 18135.72 17856.78
NASDAQ 5008.1 4979.9 4967.14 4982.81 4927.37

Yahoo Financeの3月9日の週の経済指標一覧(Yahoo Financeのサイトへ)

-FX

Copyright© 経済的自立を目指して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.