FX

2015年5月4日の週のまとめ

投稿日:

こんばんは

5月8日にアメリカの雇用統計が発表され、
非農業部門の就業者数は22.3万人増で、失業率が5.5%(前月)から5.4%に低下したとこのこと。
賃金についても若干ではあるが伸びた模様です。
ただし、雇用統計については予想より数字が低かったことにより、
利上げ等の引締めは、時期を延ばすと市場では見られてダウ工業株、ナスダック総合指数は上昇しました
為替も雇用統計の発表後にドル安になりましたが、さほど下げずに週末を迎えました。

雇用統計ですが、22万人ではなく10万人台で予想をしてた気がしましたが、
いつの間に22万人になっていました。。
今回の数字は予想より下回っていますが、それほど悪い数字ではないのかなと思っています。
新規失業保険の申請件数も予想より下回ってたので、利上げする時期は遅くになるかもしれませんが、
アメリカ経済自体、悪くなってない気がします。

2015年5月4日週の為替と指数は以下です。

5/4 5/5 5/6 5/7 5/8
USD/JPY 120.13 119.85 119.41 119.77 119.73
EUR/JPY 133.89 134.03 135.52 134.97 134.18
EUR/USD 1.1145 1.1183 1.1348 1.1268 1.1207
AUD/JPY 94.86 94.67 95.12 95.16 94.14
日経平均 休場 休場 休場 19,291.99 19,379.19
ダウ工業株 18070.4 17928.2 17841.98 17924.06 18191.11
NASDAQ 5016.93 4939.33 4919.64 4945.54 5003.55

Yahoo Financeの5月11日の週の経済指標一覧(Yahoo Financeのサイトへ)

-FX

Copyright© 経済的自立を目指して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.