FX

2015年4月27日の週のまとめ

投稿日:

こんばんは

4月30日に日銀の日銀金融政策決定会合の発表がありました。
結果は日銀のサイトに掲載していますが、現状維持という決定となりました。
ニュースを見ると、買い入れ縮小という案も出ていたみたいですね。
金融政策決定会合の発表内容:
http://www.boj.or.jp/announcements/release_2015/k150430a.pdf
上記の結果からか不明ですが、4月30日の日経平均は500円以上値下げが発生しました。

TPPですが、下院のほうで反発強いみたいですね。
アメリカは、日本に対して食糧などの関税を撤廃、日本はアメリカに対して、自動車や自動車部品の関税撤廃ということらしいですが、
関税がある状態だと思いますが、アメリカへ自動車関連の輸出が約5000億円、
アメリからから日本へ輸出については、20億円にとどまっているみたいなので、アメリからしたら脅威ですね。。

今週はGWなので、日本市場はほぼお休みですね。
5月1日の日経平均は、最初、売りが先行し、前日比がマイナスになりましたが、
最終的には前日比でプラスで場が引けました。
休み明けはアメリカ市場次第とは思いますが、今のところプラスになりそうですね。。

2015年4月27日週の為替と指数は以下です。

4/27 4/28 4/29 4/30 5/01
USD/JPY 119.08 118.86 119.05 119.40 120.15
EUR/JPY 129.62 130.49 132.34 134.01 134.68
EUR/USD 1.0885 1.0978 1.1115 1.1222 1.1209
AUD/JPY 93.49 95.35 95.47 94.17 93.78
日経平均 19983.32 20058.95 休場 19520.01 19531.63
ダウ工業株 18037.97 18110.14 18035.53 18035.53 18024.06
NASDAQ 5060.25 5055.42 5023.64 4941.42 5005.39

Yahoo Financeの5月04日の週の経済指標一覧(Yahoo Financeのサイトへ)

-FX

Copyright© 経済的自立を目指して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.