FX

2014年12月1日の週の経済のまとめ

投稿日:

こんばんは

日経平均が17900円を超えました。
18000円がレジストラインになりそうですが、
12月5日に発表があったアメリカ雇用統計が予想より
9万人オーバーの32.1万人でした。
この勢いで18000円もあっさりと超えていきそうな気もします。
ただ、雇用統計がよかったのにも関わらず、ダウ、NASDAQの
伸びがあまりよくない気がします。

ニュースでありましたが、10月~12月の実質GDPの民間の予測が、
年率換算で3.25%に上方修正という記事がありました。
純粋に民間の消費が増えての3.25%ならと思いますが、
あまりありえそうもないですね^^;
12月8日の経済指標の発表にに7-9月のGDP改定値があります。
予想では、-0.5%に縮小していますが、予想通りに縮小されたら、
かなりの変わってきますね。。

上記以外の経済指標の発表は、10月の国際収支、貿易収支の発表があります。
貿易収支は、赤字でしょうけど少しでも赤字幅が少なくなればとは思いますね。。
貿易収支の予想はー5500億円ぐらいになっていますね。。前月比では2000億ぐらい改善されてる予想らしいです。。

12月1日週の為替と指数は以下です。

12/1 12/2 12/3 12/4 12/5
USD/JPY 118.3381 119.2391 119.8006 119.7573 121.4129
EUR/JPY 147.5770 147.5982 147.4608 148.2728 149.1813
EUR/USD 1.247963 1.237815 1.230968 1.238115 1.228657
AUD/JPY 100.6194 100.7074 100.7091 100.7091 101.0898
日経平均 17,590.10 17,663.22 17,720.43 17,887.21 17,920.45
NYダウ 17,776.80 17,879.55 17,912.62 17,900.10 17,958.79
NASDAQ 4,727.35 4,755.81 4,774.47 4,769.44 4,780.76

Yahoo Financeの12月08日の週の経済指標一覧(Yahoo Financeのサイトへ)

-FX

Copyright© 経済的自立を目指して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.