FX

2014年8月18日の週のまとめ

投稿日:

こんばんは

今週は、疲れてしまって、日曜のこんな時間となりました。。

8月19日にウクライナとロシアの首脳会談が決まりましたが、
ロシア側で、人道支援の物資を載せたトラック100台以上が
許可なくウクライナ領へ入ったという話。
その後、22日にウクライナ国内外で追撃砲を使用したという話が
NATO関係者が言ってるらしい。
22日にはウクライナに派遣したトラックは、23日には
ロシア国内に引き上げたということ。

19日の首脳会談が決まった後、最終的に緊張は緩和したが、
いろいろと発生していますね。。
26日の首脳会談の結果がどうなるかってところですかね。。

為替では、ユーロがドルに対して下落したとの話
23日の記事にて、黒田日銀総裁は、4-6月期のGDPが予想を下回る結果になったともかかわらず、
今後数年の経済見通しを変更する必要はないという記事があった。
7-9月の消費はしっかりしたものになる上に、雇用と名目の賃金が伸びてるということ
また、設備投資もしっかりしているということ。

個人的な感想としては、マイナス成長よりプラス成長してほしいのだけど、
ただし、プラス成長するとしたらした分だけど、プラス成長したときと、してないときに比べ
お金の価値が減るので、何とも言えない感情になりますね(笑)

8月18日週の為替と指数は以下です。

8/18 8/19 8/20 8/21 8/22
USD/JPY 102.5636 102.9136 103.7609 103.8534 103.8864
EUR/JPY 137.0475 137.0818 137.6152 137.9330 137.5875
EUR/USD 1.336202 1.331992 1.326245 1.328143 1.324397
AUD/JPY 95.6223 95.7649 96.3871 96.5968 96.7774
日経平均 15322.6 15449.79 15454.45 15,586.20 15539.19
NYダウ 16838.74 16919.59 16979.13 17039.49 17001.22
NASDAQ 4508.31 4527.51 4526.48 4532.1 4538.55

来週(8月25日)の経済指標一覧です(Yahoo Financeのサイトへ)
Yahoo Financeの8月25日の週の経済指標一覧

-FX

Copyright© 経済的自立を目指して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.