FX

2014年12月8日の週 経済情報のまとめ

投稿日:

こんばんは

今週は、選挙があり結果見てたら、投稿に遅れ、、、
月曜はできずに、火曜日になってしまいました。。

先週の日経平均は12月8日に18000円を高値で超えましたが、それ以降は18000円台には届きませんでした。
さらに行ってしまえば、値下がり傾向になっていますね。。
日経平均は値下がり傾向ですが、私が保持してるガンホーは、値上がりしましたが、
まだまだ購入した値段には届かないので、しばらく塩漬けになります。。

先週にあったGDP改定値、貿易収支は民間予想より悪かったですね。
どのように予測してるのか少し興味があるかもです(笑)

原油が先週よりさらに下がってきましたね。
国際エネルギー機関(IEA)による世界の石油需要見通しの引き下げが行われ、
世界成長の懸念が再燃し、ダウが300ドル以上値下げしたという記事がありました。
来週の月曜日に17000円を割りそうな予感はしますが、
どうなることやら。。。

選挙結果によってムーディーズが日本の国債を格下げにしましたが、
なぜだか円高な上に、10年債利回りが0.5%割れになり、
1年8カ月ぶりの低水準をつけたみたいです。。
その上にみずほFGは国債の保有残高を下げるつもりがないという記事がありました。。
こうまで見事に予想の反対にいってますね。。。
リーマンショックの時にも思いましたが、
格付けの信頼がなくなってきてるような?(個人的な感想ですが。。)

12月8日週の為替と指数は以下です。

12/8 12/9 12/10 12/11 12/12
USD/JPY 120.7811 119.5939 117.9606 118.9351 118.6321
EUR/JPY 148.6607 147.9575 146.778 147.437 147.7697
EUR/USD 1.230795 1.237143 1.244297 1.239552 1.245625
AUD/JPY 100.1341 99.1821 98.1016 98.2774 97.8154
日経平均 17935.64 17813.38 17412.58 17257.40 17371.58
NYダウ 17852.48 17801.20 17533.15 17596.34 17280.83
NASDAQ 4740.69 4766.47 4684.02 4708.16 4653.60

Yahoo Financeの12月15日の週の経済指標一覧(Yahoo Financeのサイトへ)

-FX

Copyright© 経済的自立を目指して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.