FX

2014年12月22日の経済情報のまとめ

投稿日:

こんにちは

日銀の「政策委員会 金融政策決定会合」が発表されました。
といっても11月18日、19日の開催分になりますが。。
詳しくは、以下のサイトにありますが、増税に伴う駆け込み需要の反動は和らいいるとの議事録がありました。
日銀の議事録

同日にあった黒田日銀総裁の記者会見では、物価が緩やかに上がり始めたために、
賃上げを求める話をしたみたいですね。
WSJの記事

日本の失業率が26日に発表されましたが、3.5%と前月から変わってはいませんが、
有効求人倍率が1.12倍と若干上がっています。
就職する業界にもよりますが、現在は就職側が有利な状況ですね。

日経平均と為替ですが、停滞していますね。。
年内に18000円を超えるかってところが焦点になりますが、
一度タッチしていこうないから年内の18000円超えは厳しいかもしれませんね。。

為替は休場が多いせいか値動きが少し少ないように見受けられます。
来週から年末年始という形になるので、これもまた値動きが少ないのかなと思っています。

12月22日週の為替と指数は以下です。

12/22 12/23 12/24 12/25 12/26
USD/JPY 119.75 120.4 120.53 120.29 120.25
EUR/JPY 146.5 146.9 146.85 146.83 146.76
EUR/USD 1.2234 1.2202 1.2191 1.2205 1.2199
AUD/JPY 97.41 97.62 97.76 97.65 97.63
日経平均 17,635.14 休場 17,854.23 17,808.75 17,818.96
ダウ工業株 17,959.44 18,024.17 18,030.21 休場 18,053.71
NASDAQ 4,781.42 4,765.42 4,773.47 休場 4,806.86

Yahoo Financeの12月28日の週の経済指標一覧(Yahoo Financeのサイトへ)

-FX

Copyright© 経済的自立を目指して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.