FX

2015年10月26日の週のまとめ

投稿日:

こんばんは

今週は、日経平均が19000円を回復しました。
30日に日銀の記者会見が行われており、追加緩和を見送る形となりました。
日銀としては、原油さえ落ち着けば物価は上昇基調に戻るという見方をしてるみたいです

日本の全国消費者物価指数が発表され、先月横ばいになっています。
また、生鮮食料品を除くと-0.1%となっており、若干マイナスですが、
市場予想より上回ってる数字となります。

失業率、有効求人倍率については、3.4%と1.24倍と発表されています。
一時期3.3%まで減った時に比較すると増えましたが、求人倍率が1.24となっているので、
転職活動が活発になってるのかもしれません。

アメリですが、GDPが1.5%まで落ち込み、9月の消費支出も前月比0.1%増加と発表されました。
8月は0.4%増からは減速していますが、マイナスとはなっていないので、大分いいのかなと思っています。

来週は、アメリの雇用統計の発表です。
予想としては18.1万人(Yahooの経済指標)、先月の増加は14.2万人となっています。
年内利上げの1つの指標となるので、いろいろと重要になってきますね。

日経平均:
2015.10.26.NIKKEI

2015年10月26日週の為替と指数は以下です。

10/26 10/27 10/28 10/29 10/30
USD/JPY 121.02 120.46 120.97 121.12 120.66
EUR/JPY 133.77 132.98 132.15 132.93 132.69
EUR/USD 1.1053 1.1039 1.0924 1.0974 1.0997
AUD/JPY 86.59 86.97 86.46 87.03 87.58
日経平均 18947.12 18777.04 18903.02 18935.71 19083.10
ダウ工業株 17623.05 17581.43 17779.52 17755.80 17663.54
NASDAQ 5034.70 5030.15 5095.69 5074.27 5053.75

Yahoo Financeの11月02日の週の経済指標一覧(Yahoo Financeのサイトへ)

-FX

Copyright© 経済的自立を目指して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.