FX

2014年12月15日の週 経済情報のまとめ

投稿日:

こんばんは

今週は、17000円を割りましたが、
その後、Dowに引っ張られるように、17500円を超えて、
一週間単位で見ると、800円以上の値幅がありました。

為替は一時的に、116円台になりましたが、金曜日には119円台になりました。
ドル/円も乱高下激しくなった気がします。。
私が保持している豪ドルは、今までの高値が107円前後らしいので(2007年11月)
100円を超えたら、決済するのもよさそうですね。
レンジとしては、リーマンショックの時に、56円ぐらいまで円高になっているので、それを除けば、
85円ー100円前後で、もう少し細かくなると、90円~95円ぐらいがよさそうかな?と思っています。
このあたりのレンジは、いろいろと変わりそうですが(笑)

ロシアのルーブルが大幅に下落してるみたいですね。
対ロの経済制裁をすぐに解くつもりはないらしいですが、
EUの会社はルーブル安で結構、売り上げが減ってるみたいですね。。
EU発の不況に陥らなければいいですが。。

原油については、53ドルぐらいから57ドルに跳ね上がったらしいですが、
しばらく50ドル台でいてくれるとやはり嬉しいですね。。

来週の経済指標は、アメリカがクリスマス休暇で、23日に経済指標が集中しています。¥

12月15日週の為替と指数は以下です。

12/15 12/16 12/17 12/18 12/19
USD/JPY 117.8238 116.3599 118.6981 118.8358 119.4371
EUR/JPY 146.5177 145.638 146.4378 146.0083 146.116
EUR/USD 1.243478 1.251612 1.233652 1.228628 1.223343
AUD/JPY 96.7989 95.6821 96.4114 97.0669 97.1838
日経平均 17,099.40 16,755.32 16,819.73 17,210.05 17,621.40
NYダウ 17,180.84 17,068.87 17,356.87 17,778.15 17,804.80
NASDAQ 4,605.16 4,547.83 4,644.31 4,748.40 4,765.38

Yahoo Financeの12月22日の週の経済指標一覧(Yahoo Financeのサイトへ)

-FX

Copyright© 経済的自立を目指して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.