FX

2014年9月1日の週のまとめ

投稿日:

こんにちは

今週から票の項目を少し入れ替えました。
日付を縦に、指標を横にしています。。

為替ですが、EURが地政学のリスクから今週も下がっていますね。。
ドル/円は安定してるか分かりませんが、円安となっています。
円安になった背景もあり、輸出関係の株が値上がり、2日に大分上がりました
そのあと、円高になってるので、下がってるのではありますが。。
金曜は、雇用統計を控えて、利確が多かったらしいので、
円安になったとはいえ、日経平均は前日より低くなりました。。

そしてアメリカの雇用統計ですが、
雇用人数は予想より大幅に下がり、14万2千人となっています。
予想では、22万人以上だったので、大分結果が悪いですね。。

いろいろとサイトを見ましたが、
失業率は0.1ポイント下がって、6.1%となっていましたが、
労働参加率も、62.8%と1970年以降最低という記事もありました。
失業率が下がったのは、純粋に失業者が減って失業率が下がったのではなく、
労働人口が減ったことも要因としてありそうですね

9月1日週の為替と指数は以下です。

9/1 9/2 9/3 9/4 9/5
USD/JPY 104.3163 105.0588 104.7858 105.2071 105.0628
EUR/JPY 136.9635 137.9663 137.7655 136.1662 136.0538
EUR/USD 1.312992 1.313203 1.314782 1.294230 1.295000
AUD/JPY 97.3463 97.4858 97.8994 98.3754 98.5063
日経平均 15,476.60 15,668.60 15,728.35 15,676.18 15,668.68
NYダウ 休場 17067.56 17078.28 17069.58 17137.36
NASDAQ 休場 4598.19 4572.56 4562.29 4582.90

来週(9月11日)の経済指標一覧です(Yahoo Financeのサイトへ)
Yahoo Financeの9月11日の週の経済指標一覧

-FX

Copyright© 経済的自立を目指して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.