FX

2015年3月9日の週のまとめ

投稿日:

こんばんは

日経平均が19000円を超えましたね。
19000円という数字は、2007年の6月の高値18136円を超えてさらに過去に行くと、
2000年3月頃の20337円のの高値の間になります。
2000年ごろだとITバブルと呼ばれてた時代で、当初あまり株に興味がなくて、
今が高いのかどうかもわかっていませんでした^-^;

前回の話にも書きましたが、今度はどこまで伸びるのかってところですね。
あとは、何がきっかけで崩壊するのかってところですね。
ギリシャ問題が結構飛びそうな気がしますが、
4か月後にまた、継続の審査があるので、5月~6月ごろにまた騒がしくなるのかなと思っています。
で、そのユーロですが、対ドル、対円で下落しています。
ユーロの動きが少し不安になりますね。。

原油ですが、下落が止まりませんね。。44.84ドルまで下がりました。
最近知ったのですが、シェールガスというの2013年に採掘できるようになり、
アメリカで採掘できるらしいです。
原油安の一員としてシェールガスが採掘できるようになったのがありますね。。
アメリカ、カナダで、日本への輸出認可されてるみたいなので、(アメリカ国内に比較すると割高みたいですが)
しばらく日本もエネルギー問題に悩まされることはなくなるのではないかと思います。

2015年3月9日週の為替と指数は以下です。

3/9 3/10 3/11 3/12 3/13
USD/JPY 121.14 121.08 121.38 121.26 121.36
EUR/JPY 131.47 129.55 128.1 128.93 127.35
EUR/USD 1.0852 1.0699 1.0553 1.0636 1.0493
AUD/JPY 93.36 92.33 92.31 93.55 92.61
日経平均 18,790.55 18,665.11 18,723.52 18,991.11 19,254.25
ダウ工業株 17995.72 17662.94 17635.39 17895.22 17749.31
NASDAQ 4942.44 4859.79 4849.94 4893.29 4871.76

Yahoo Financeの1月19日の週の経済指標一覧(Yahoo Financeのサイトへ)

-FX

Copyright© 経済的自立を目指して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.