FX

つなぎ予算、可決

投稿日:

1月22日の経済ニュースと為替の動き

つなぎ予算が民主党、共和党でつなぎ予算案合意しました。

経済ニュース

  • 民主党と共和党でつなぎ予算の合意で、上院下院で可決
    つなぎ予算の合意、上院下院で可決。トランプ大統領へ送付。トランプ大統領も署名の意思らしいです。
    問題になっていた移民救済策については、妥協点を見出したみたいです。その結果の上院下院での可決みたいですが。。
    とりあえずは2月8日までの予算案みたいです。次回は2月の2週目が焦点ですね。

為替の動きと予想為替レンジ

政府閉鎖の影響で月曜の始値は110.40銭台で開始。その後、前週の110円70銭前後に戻り110円60銭~90銭前後で日中は、推移していきました。
共和党、民主党でつなぎ予算の合意がされたことにより、一時、111円20銭まで上昇しましたが、111円前後まで戻りました。2月8日前までは、円高にはならない気がしますが、日銀の記者会見次第ですかね。。。

本日の為替予想レンジですが、110円10銭~111円70銭を考えています。本日は日銀の黒田総裁の記者会見がありますが、それにより円高に動く可能性はあります。また、NAFTAの再交渉が本日から開始されます。

経済指標

本日の経済指標

日付 地域 経済指標 前回の結果
1/23 時間不明 日本 日銀政策決定会合結果発表
1/23 15:30 日本 黒田日銀総裁記者会見
1/23 カナダ 北米自由貿易協定(NAFTA)再交渉開始(28日)

-FX
-, ,

Copyright© 経済的自立を目指して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.