FX

12月15日の為替の動きと経済指標

投稿日:

12月15日の為替の動きと経済ニュース

1日経ってしまいましたが、確か12月15日はスターウォーズ 最後のジェダイが公開される日でしたね。あまりニュースになってなさそうですが、人の入りが悪いのですかね。。。

12月15日の為替の動き

12月15日は、NY勢が入るまで、小幅な動きが続きました。NY勢が入り、徐々に上昇となりました。共和党の議員で税制改革法案に反対してた一人であるルヴオ共和党議員が、子供税控除修正後の法案を支持との報道があり、税制改革法案の年内成立の懸念が減退したことによりドルが112円60銭台まで上昇しました。その後、70銭台になりましたが、50銭~60銭台で小幅な動きで推移していき、週末ENDを迎えました。

3人ぐらい共和党議員で税制改革法案で支持しないという話があったため、懸念はある程度後退しましたが、予断を許さない状況かなとは思っています。18日か19日ぐらいに税制改革法案が審議入りになる可能性があるとあったので、そこまでに増やせればさらに懸念は後退しそうです。

経済指標

12月15日の経済指標の結果になります。

日付 地域 経済指標 前回の結果 結果
12/15 8:50 日本 10-12月期 日銀短観大企業製造業指数 22 25
12/15 8:50 日本 10-12月期 日銀短観大企業非製造業指数 23 23
12/15 8:50 日本 10-12月期 日銀短観大企業設備投資 7.7% 7.5%
12/15 19:00 EU 10月貿易収支 264億ユーロ 189億ユーロ
12/15 22:30 アメリカ 12月NY連銀製造業指数 19.4 18.0
12/15 23:15 アメリカ 11月設備稼働率 77.00% 77.1%
12/15 23:15 アメリカ 11月鉱工業生産 (前月比) 0.90% 0.2%

-FX
-, ,

Copyright© 経済的自立を目指して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.