FX

日経平均株価1000円超え!

投稿日:

こんばんは

引越がなんとか終わりました。
引っ越してみた感想が、場所的なもの時期的なものもあると思いますが、
部屋が暖かい!とうことに気づきました。
本日、少し雪が降りましたが、特にエアコン等は入れずに過ごせています。。
前のところは、寒いうえにエアコンが効きずらかったので、
電気代が。。。

今週から今までのように週ごとの株価や為替ではなく、経済の動きについて、
書いていきたいと思います。

日本のGDPは前期比年率1.4%減とあまりうれしくない数字が発表されました。
さらに中国の輸出入の総額が、ドルベースで、1月と比較して輸出が11.2%減、輸入が18.8%減になりました。
中国の輸出が減ってるということは世界的な需要が減ったのか、中国製品が買われなくなったのかのどちらかに
なりますが、世界的に消費が落ち込んだとみるべきかと思います。

とそのような状況ですが、本日は日経平均が1000円超えしています。。
GDPや中国経済が悪くなってるの受けて、さらに金融緩和を行う期待が
高まった結果、日経平均が上がったという可能性もあります。。
金融緩和をする可能性はありますが、結構博打に思えるのは、私だけですかね。。。

-FX

Copyright© 経済的自立を目指して! , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.