FX

2015年10月19日の週のまとめ

投稿日:

こんにちは

中国の7-9月期のGDPが7%割り込みました。
7%を下回ったのは、2009年以来との話ですが、2009年だとリーマンショックがありました。
そのあと、ずっと7%を維持してるのはちょっとすごいですね。。

ただ、そろそろ鈍化してきてるのか、経済政策が問題なのかわかりませんが、今回、鈍化しました。
中国へ輸出が多い国は通貨で警戒が必要になるかもしれません。

日銀が国債の買い入れオペ実行したみたいです。
買いオペを実行したということは、国内の通貨量が減ってるということでしょうか。。
貯金から消費および投資に移行してるのですかね。。
今後、日本の金利も上がってくる可能性が高くなります。

為替は円安の方向に、株価は値上がりになっています。
ドルについては、豪ドル以外では、ドル安がとまり、ドル高に推移しています。
豪ドルが高くなってきており、円とドルが通貨安になっていました。
オーストラリアといえば、経済的指標的にはあまりよくなってはないのでで、原因については、ちょっと不明ですね。
個人的には、このまま円安になってくれればと思っています(笑)

豪ドル/円:
2015.10.19.AUDJPY
2015年10月19日週の為替と指数は以下です。

10/19 10/20 10/21 10/22 10/23
USD/JPY 119.52 119.84 119.92 120.70 121.39
EUR/JPY 135.30 135.95 135.99 134.11 133.69
EUR/USD 1.1320 1.1344 1.1339 1.1110 1.1012
AUD/JPY 86.59 86.97 86.46 87.03 87.58
日経平均 18131.23 18207.15 18554.28 18435.87 18825.3
ダウ工業株 17230.54 17217.11 17168.61 17489.16 17646.7
NASDAQ 4905.47 4880.97 4840.12 4920.05 5031.86

Yahoo Financeの10月26日の週の経済指標一覧(Yahoo Financeのサイトへ)

-FX

Copyright© 経済的自立を目指して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.