FX

2015年9月14日の週のまとめ

投稿日:

こんばんは

9月12日、13日にて、携帯電話の通信料が家計の圧迫ということで、
政府が何か対策するって発表したことにより言ったことにより、通信株で値下がりがありました。

個人の通信料ってどれくらいなのか不明ですが、私の携帯の料金は、
2台持ちで、1台が往来型の携帯でもう一台がAndroidですが、
格安のSIMを使用しています。2台合計で、3000円ぐらいですかね。。
後は、マンションタイプの光を導入してるので、+4000円で月7000円ぐらいになります。

スマホの契約だと大分料金体系が違うので、某キャリアの支払いエミュレーションで確認したところ、
月額基本料+かけ放題+データの5Gとか8Gプランで8000円~10000円ぐらいですね。。(携帯のみで)
データ通信を格安SIMにして、携帯は往来型の携帯にすれば、安くはなりそうですね。。
ただ、2台持つのが嫌って人もいるので、その場合は、スマホにして、その金額8000円~を払えばいいかと思うし、
もっと安く済ませたいなら、2台持って格安SIMかなと思っています。
結局はユーザーの選択になってきますので、政府が出てくる話ではないと思います^-^;

今週はFRBの記者会見がありました
アメリカの利上げですが、現状維持となりました。
海外の不確実性が高まり利上げを見送ったとのことですが、
この辺りは中国ですかね。。
日本も4月ー6月のGDPの実質がマイナス成長(-0.3%)となっていましたので、
多少は懸念材料に入ってそうですね。。
ただ、失業率については日本も改善はされてるので、
今後、GDPなどもプラスに動いていくのかなと思っています。。

日経平均:
2015.9.14.NIKKEI
2015年9月14日週の為替と指数は以下です。

9/14 9/15 9/16 9/17 9/18
USD/JPY 120.14 120.41 120.56 120.00 119.97
EUR/JPY 136.00 135.71 136.05 137.07 135.55
EUR/USD 1.1320 1.1271 1.1284 1.1421 1.1297
AUD/JPY 85.75 86.05 86.73 86.04 86.30
日経平均 17965.70 18026.48 18171.60 18432.27 18070.21
ダウ工業株 16370.96 16599.85 16739.95 16674.74 16384.58
NASDAQ 4805.76 4860.52 4889.24 4893.95 4827.23

Yahoo Financeの9月28日の週の経済指標一覧(Yahoo Financeのサイトへ)

-FX

Copyright© 経済的自立を目指して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.