FX

2015年6月22日の週のまとめ

投稿日:

こんにちは

先週は、日経平均が2000年のITバブル期の最高値を超えました。
その後、ギリシャの国際債権団の要求に合意できずに落ちていきました。

国際債権団の追加支援の条件を受け入れるかどうか問う国民投票を7月5日に実施することになりました。
この結果次第では、ギリシャがユーロ圏離脱という結果になりそうです。

ギリシャのユーロ圏離脱について、現実味が帯びてきました。
ユーロ離脱を考えた場合、どのような影響があるかというと、為替や貿易関係に影響が出てきますね。
為替についてはあまりわかりませんが、最初の固定レートでやって、
安定してきたら?変動レートになりそうですね。。

あとは、IMFとユーロ圏の債務ですね。。この扱いは通貨が変更になっても、
債務の返済は続きそうですが、お金を貸し出した側からしたら、
変更となった通貨で支払われても面白くないので、ユーロで返済となるのですかね。。

6月30日の週は、アメリカの雇用統計があり、ギリシャの国民投票があります。
見逃せないイベントですね。。

日経平均のグラフ:
2015.6.22.NIKKEI

2015年6月22日週の為替と指数は以下です。

6/22 6/23 6/24 6/25 6/26
USD/JPY 123.38 123.91 123.85 123.62 123.84
EUR/JPY 139.92 138.42 138.75 138.51 138.23
EUR/USD 1.1340 1.1171 1.1203 1.1204 1.1161
AUD/JPY 95.33 95.88 95.43 95.65 94.82
日経平均 20428.19 20809.42 20868.03 20771.4 20706.15
ダウ工業株 18119.78 18144.07 17966.07 17890.36 17946.68
NASDAQ 5153.97 5160.09 5122.41 5112.19 5080.51

Yahoo Financeの6月28日の週の経済指標一覧(Yahoo Financeのサイトへ)

-FX

Copyright© 経済的自立を目指して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.