FX

2015年4月13日の週のまとめ

投稿日:

こんばんは

今週も日経平均を2万超えて終了しませんでしたね。。
2万の壁は厚そうに見えます(笑)

ダウ工業株が大幅に値下がり、ドルも下落しました。
経済指標でインフレの加速の兆候が示されたこと等で下落したみたいです。

少し古いかもしれませんがAIIBの創立メンバーが3月末で期限きれを迎えました。
日米は不参加になりましたが、中国としては参入してほしいらしく、
いつでも参入を歓迎してるとの話ですが、
内容に不透明な部分が多いらしく、それが解消され次第参入する可能性はあると思いますが、
今までの中国のやり方を考えると、参入しないほうが正解だと思っています。

ギリシャですが、15日のIMFへ返済は無事完了したみたいです。
その上に、1-3月の財政目標も達成したらしく、基礎的財政収支は17億4000万ユーロに達した模様です。
ただ、IMFもEU圏も予断を許さない状況だとみてるみたいですね。

2015年4月13日週の為替と指数は以下です。

4/13 4/14 4/15 4/16 4/17
USD/JPY 120.09 119.45 119.14 119.11 118.91
EUR/JPY 126.99 127.2 127.3 128.15 128.52
EUR/USD 91.19 91.07 91.45 92.76 92.57
AUD/JPY 1.0574 1.0650 1.0685 1.0758 1.0807
日経平均 19905.46 19908.68 19869.76 19885.77 19652.88
ダウ工業株 17977.04 18036.70 18112.61 18105.77 17826.30
NASDAQ 4988.25 4977.29 5011.02 5007.79 4931.81

Yahoo Financeの4月20日の週の経済指標一覧(Yahoo Financeのサイトへ)

-FX

Copyright© 経済的自立を目指して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.