FX

2015年2月23日の週のまとめ

投稿日:

こんばんは

確定申告やら花粉症やらで少し疲れていました。

2月28日に、アメリカのGPDが前期比年率2.2%増と発表されました。
日本に比べると大分数字が大きいですね。。2.2%増でも速報値を比較して、
2.6%からの下方修正ということみたいです。

ドイツがギリシャの金融支援の4か月延長を可決したみたいです。
これでギリシャは4か月はなんとか持ちそうですね。
次は4か月ということですね。。。

ギリシャの貧困層に対する政策で、電力と食糧を無料で提供とありました。
失業率は25%を超えてるので、今後失業率が改善されなければ、
国民の1/4に対して、上記の政策を実行するということですかね。。。
また、日本でも生活保護等あるので、こういった政策があると
人が働かなくなる可能性も秘めてると思っています。

2015年2月23日週の為替と指数は以下です。

2/23 2/24 2/25 2/26 2/27
USD/JPY 118.78 118.88 118.84 119.47 119.70
EUR/JPY 134.60 134.85 135.02 133.76 133.88
EUR/USD 1.1331 1.1342 1.1361 1.1195 1.1192
AUD/JPY 92.71 93.13 93.73 93.15 93.45
日経平均 18,466.92 18,603.48 18,585.20 18,785.79 18,797.94
ダウ工業株 18,116.84 18,209.19 18,224.57 18,214.42 18,132.70
NASDAQ 4,960.97 4,968.12 4,967.14 4,987.89 4,963.53

Yahoo Financeの3月2日の週の経済指標一覧(Yahoo Financeのサイトへ)

-FX

Copyright© 経済的自立を目指して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.