FX

ドルインデックス上昇

投稿日:

2月19日の経済ニュースと為替の動き

2月19日はアメリカ市場が休場。日足で見ると若干の上昇。ドルインデックスも金曜日に続き上昇しました

経済ニュース

  • ECB副総裁人事スペイン経済相が内定
    ユーロ圏財務相会合で、5月末で任期が切れるコンスタンシオ副総裁の後任について、スペイン経済相のデギンドス氏が内定しました。
  • ドルインデックス上昇。
    先週の金曜日に引き続きドルインデックスが上昇。反転して今後上昇するのか不明ですが、90前後がサポートラインに見えます。ドル高になるためにもできれば上昇してほしいところです。
  • トルコがシリア国境を超え、クルド人の武装勢力に攻撃
    クルド人の武装勢力はアサド政権と協力してこれに対抗する構えみたいです。トルコにさらに火種が出てきた状況ですかね。。それほど、トルコ安になってはいませんので、たびたび発生してる可能性はありますが、しばらくトルコ高にならない可能性はありますね。。さらに政策金利引き下げの話も出てた気がするので、さらにトルコ安が進みそうです。

為替の動き

2月19日はアメリカが休みだったこともあり小幅な動きとなりました。朝方に106円前半まで下落しましたが、その後は、上昇。
高値は、106円70銭台まで上昇はしましたが、106円55銭前後での攻防が続いた形に見えます。

経済指標

本日の経済指標

本日は特に注目する経済指標はありません。

2月19日の経済指標の結果

日付 地域 経済指標 前回の結果 結果
2/19 19:00 EU 12月経常収支 378億ユーロ 299億ユーロ
2/19 19:00 EU 12月建設支出 0.5% 0.1%

-FX
-, , ,

Copyright© 経済的自立を目指して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.