FX

2017年8月の米貿易収支とFXトレード結果

投稿日:

為替動向

10月5日の15時まではたまに山がありましたが、ほぼ1分足で見てほぼ一直線となっていました。エントリー機会もなかなかなく朝に方向性が見えないままエントリーした状態で15時まで過ぎました。

15時過ぎに米ドル円で山が出来て決済できましたが、その後、ロンドン市場の時間では、円高気味に推移していきました。NY市場が始まる時間になると今度は円安に推移していきました。

米貿易収支は赤字の予想の427億ドルより若干良い結果となり、424億ドルの赤字でした。また、アメリカの新規失業保険申請件数も予想の26万5000件より5000件少ない26万件となりました。
失業保険継続受給者数は、193万8000人と市場予想平均の195万人より少なかったみたいです。これを考慮すると、本日の雇用統計についても予想より良い結果出そうな気がします。
非農業部門の予想では前月比+9万人、レンジでは、-4.5万人~+20.9万人みたいです。

今月、来月の雇用統計と北朝鮮リスクがもっと後退したら円安にはなると思いますが、ただ、北朝鮮の問題については、しばらく続くとは思ってるので上値が重い状態だとは思います。

FXトレード結果

買を8時台に2回、新規ポジション、11時台にも新規ポジションを持ちましたが、全く動かなったのでほぼ利益がない状態で決済。12時前後のポジションも動きませんでしたがしばらく保持していたら15時過ぎに決済できました。16時にも新規ポジションを持ちましたが反対方向に動き含み損の状態で保持していたらNY市場の時間で決済となりました。だいぶ運の要素が強かったトレードとなりました。。

 

通貨ペア ポジション 新規日時 決済日時 新規値 決済値 pip損益
USD/JPY 2017/10/5 8:31 2017/10/5 8:34 112.778 112.79 12
USD/JPY 2017/10/5 8:17 2017/10/5 10:00 112.732 112.73 2
USD/JPY 2017/10/5 11:31 2017/10/5 11:58 112.74 112.738 2
USD/JPY 2017/10/5 11:58 2017/10/5 15:07 112.739 112.799 60
USD/JPY 2017/10/5 11:55 2017/10/5 15:13 112.763 112.823 60
USD/JPY 2017/10/5 18:09 2017/10/5 18:11 112.598 112.618 -20
USD/JPY 2017/10/5 20:06 2017/10/5 20:08 112.473 112.469 4
USD/JPY 2017/10/5 18:11 2017/10/5 23:01 112.618 112.678 60
USD/JPY 2017/10/5 16:16 2017/10/6 0:54 112.699 112.759 60
トータル 240

-FX
-, ,

Copyright© 経済的自立を目指して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.