FX

2014年10月13日の週のまとめ

投稿日:

こんにちは

今週はEUの影響で、日経平均や為替ともに下がりましたね。。
ドル円が一時期110円近く上がったのに、今は106円前後って値動きが激しい状態が続いてますね。。
また、豪ドル円については、98円から93円まで下がっており、今週はそれほどの値動きにはなっていませんが、
98円から下落したのを考えれば、これも値動きが激しいかなと。。

それと21日にある閣僚会議で、「国内景気の基調判断を下方修正する方針」を決めたらしいが、
日経平均は下がりそうな気がしますが、日銀のほうで何か動きがあればまた、回復するかもしれませんね。。
為替については、上昇はしない気がします。。今のところ為替の逃げ先として円が使われてるみたいなので、
ほかの国が安定しない限り、上昇はないでしょうね。。。
「国内景気の基調判断を下方修正する方針」記事URL:
http://jp.wsj.com/news/articles/SB10345363700595394421004580222991715997142?mod=WSJJP_Japan_Left_Latest_News

続いて、EU圏ですが、国債利回りが急上昇してるとのことなので、また、危険になってきそうですね。。
リーマンショック以降EU圏の経済が安定してないような。。。
ギリシャの10年国債利回りが急上昇したという話ですし。。

最後に経済指標ですが、日本の貿易統計が発表されますね。。。
いずれは、日本の財務諸表(?)の分析を。。してみたいものです。。

10月13日週の為替と指数は以下です。

10/13 10/14 10/15 10/16 10/17
USD/JPY 106.8736 107.0269 105.8851 106.3231 106.8824
EUR/JPY 136.0778 135.4983 135.9005 136.1382 136.3823
EUR/USD 1.273283 1.266015 1.284327 1.280427 1.275995
AUD/JPY 93.7201 93.2118 93.5536 93.0718 93.6428
日経平均 休場 14,936.51 15,073.52 14,738.38 14,532.51
NYダウ 16,321.07 16,315.19 16,141.74 16,117.24 16,380.41
NASDAQ 4,213.66 4,227.17 4,215.32 4,217.39 4,258.44

Yahoo Financeの10月20日の週の経済指標一覧(Yahoo Financeのサイトへ)

-FX

Copyright© 経済的自立を目指して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.