FX

3月12日のトレード戦略

投稿日:

3月12日の日中のトレード戦略

先週は、もみ合いが続き、金曜日に鉄鋼やアルミ関連のニュースで関税内容が決まりドル高になりました。

北朝鮮との対話などリスク要因もだいぶ減ったと見えます。
その上に賃金の伸びが若干鈍くなってますが、雇用統計が31万人超えと大幅に増加しました。
ファンダメンタルズ的にはドル高に伸びそうな形です。

また、テクニカル分析からは、日足の10日間の移動平均を上回り、20日移動平均と近い値段となりました。が週足はまだ下落状態です。
ただし、週足については、まだ下落トレンドなので悩みどころです。スイング~中期の方は、様子見したほうがよさそうに見えます。
土日のニュースは主だったものは今のところなさそうなので、日中はさほど大きな動きはないと思っています。
日足のチャート(USDJPY):

週足のチャート(USDJPY):

 

短期のトレードについては、月曜日は過去40日ぐらいのデータ平均だと1時間ごとの値幅が朝方は20銭ぐらいありますが、午後(15時まで)になるにつれて値幅が狭くなってきています。
午前中の活発な時間帯にトレードを行うとよさそうです。

 

-FX

Copyright© 経済的自立を目指して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.