FX

北朝鮮、ミサイル発射兆候

投稿日:

12月28日の経済ニュース

北朝鮮によるミサイル発射兆候が確認されたのこと。この年末にどうなることに。。

経済ニュース

北朝鮮関連のニュースがいくつか報道されました。

  • 北朝鮮のミサイル発射準備に北朝鮮のミサイル発射兆候が確認されたとCNNで報道されたらしく、米ドル円が113円10銭台だったのが、112円60銭台まで急落しました。また、日本の防衛関連銘柄が急騰。この年末にまた、大変なことをしてくれますね。。前回は、発射兆候があった日の翌日にミサイルを発射しました。今回も同じなのでしょうか。。となると本日になりますが、休みの人も多いと思いますが緊急速報など設定をONにしてお出かけください。
  • 中国による石油の密輸

中国は否定していますが、トランプ大統領のツイッターで、「現場が押さえられた。中国が北朝鮮に対する石油供給を容認していることに非常に失望している。こうしたことが続けば北朝鮮問題を巡る平和的解決は一切なくなる!」とのこと。中国政府が認識せずに個人で行っていた場合は極刑もあり得ますね。それ以外に関わっていた人のドルの取引停止という可能性もあると思います。

本日の経済指標発表予定

特にありません。

12月28日の経済指標の結果

日付 地域 経済指標 前回の結果 結果
12/28 08:50 日本 11月鉱工業生産・速報値 0.5% 0.6%
12/28 22:30 アメリカ 11月卸売在庫・速報値 -0.5% 0.7%
12/28 22:30 アメリカ 新規失業保険申請件数 24.5万件 24万件
12/28 23:45 アメリカ シカゴ購買部協会景気指数 63.9 67.6

-FX
-, ,

Copyright© 経済的自立を目指して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.