FX

2015年1月19日の経済情報のまとめ

投稿日:

こんばんは

今週は、日経平均については、回復してきましたが、
ユーロ、豪ドルが急激に円高になりました。
ユーロの急激な円高は、ECBの追加緩和が原因のような気がします。
ただし、内容を確認する限りは、円安になりそうな政策です。
1月22日に発表された後、2円ぐらい円高になっています。
さらにいうと、この追加緩和ですが、財政審査完了しなければ、
ギリシャのECB国債購入は対象外となるみたいです。

ギリシャについては、十分にリスクを見込んでると思っているのですが、
ただ、選挙の結果によっては読み切れないから円高になったんですかね。。
とりあえずは25日の選挙結果次第でどうなるか。。

豪ドルの円高で、オーストラリア関連のニュースをあさってみましたが、
金融関係では、特にニュースはなかったように見えました。
ただ、次世代潜水艦の選定で、日本製潜水艦の導入する、しないというニュースがありました。
日本人としては、買ってくれることを願います(笑)

来週の経済指標は1月26日に、日銀・金融政策決定会合議事要旨が発表されますね。
これもまた、重要な指標の一つですので、発表直後ではなくても良いので、
内容は把握しておきたいですね

2015年1月19日週の為替と指数は以下です。

1/12 1/13 1/14 1/15 1/16
USD/JPY 117.63 118.79 117.8 118.59 117.81
EUR/JPY 136.52 137.23 136.74 134.45 132.06
EUR/USD 1.1605 1.1552 1.1607 1.1336 1.1209
AUD/JPY 96.61 97.11 95.29 94.91 93.15
日経平均 17,014.29 17,366.30 17,280.48 17,329.02 17,511.75
ダウ工業株 休場 17,515.23 17,554.28 17,813.98 17,672.60
NASDAQ 休場 4,654.85 4,667.42 4,750.40 4,757.88

Yahoo Financeの1月26日の週の経済指標一覧(Yahoo Financeのサイトへ)

-FX

Copyright© 経済的自立を目指して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.